ドラマや映画のように

ドラマや映画のように

第一印象として、あまり決めすぎても正直負担になります。

 

相手によりけりですが、上から下までブランドで決められたりすると、自分もそれにあわせないといけないのかと思うと、次回から会えないな....っと思ったりするものです。
それなりに、一つ位ブランドでもいいのですが、あとはすっきりとシンプルなスタイルが好まれるようです。
間違っても、よれよれとしたアイロンのかかっていないスタイルでは会わないでしょう?

 

 

それから、あった時に上から下まで見る人もいますが、最悪だと思います。
気になってもそんな事しないで、目を見てニッコリと挨拶するのが大切だと思います。
なにもしていない時でも眉間にシワを寄せたりせずに、穏やかな感じで何かを考えてる雰囲気をかもし出すことをお勧めします。
一緒にいて神経質で、大変そうだという雰囲気はタブーです。

 

それから、いつも相手に対する配慮は大切です。

 

日本人の男性は配慮が本当に足らない人が多いのですが、たぶん遠慮している為だと思います。
外国のドラマなどみて参考にするといいと思うのですが、女性は以外にも、雨が降ってきて傘を差してあげたり、寒い時自分のマフラーを巻いてあげたり、ちょっと公園で座るとき自分のハンカチをひいてあげたりと映画やドラマのような配慮を好むものです。
ただキザにきどってするとマイナスになりますので、さりげなくするのがいいと思います。


inserted by FC2 system